病院検索・予約、クチコミ・評判サイト アイメッド志免王子クリニック - 福岡県糟屋郡志免町の内科

志免王子クリニック

志免王子クリニック

  • オンライン診療予約
  • 来院診療予約
黒星 黒星 黒星 白星 白星 評価 3 (20票)

口コミの吹き出しアイコン口コミ0

診療時間診療時間
09:00 ~ 17:00
休診日休診日
日祝
診療・診察時間の備考
9:00~12:00 14:30~17:00 水・土曜AMのみ 受付は11:30まで 臨時休診あり
住所
〒8112207  福岡県糟屋郡志免町南里1丁目7-8
最寄り駅:
JR香椎線(香椎~宇美) 酒殿駅 タクシー8分
こだわり条件
オンライン診療対応(再診対応)
クレジットカード利用可
駐車場有
女性医師
バリアフリー対応
備考
駐車場あり
連絡先連絡先
092-937-5777
HP
https://shimeshinjyunkanki.wixsite.com/shimeshin-jynkanki外部リンク
  • 志免王子クリニック

医院情報

志免王子クリニックは、地域のかかりつけ医として、高血圧や糖尿病といった生活習慣病のケアを中心に訪問診療にも積極的に対応。
検査や薬だけに頼らず食事や運動のアドバイスなど積極的に行っています。
当院では在宅での支援・介護保険のお手伝いを行っています。
平成26年4月は在宅後方支援病院と協力し、訪問診療をうける方については 緊急時の入院先を確保できる様になりました。
また、福岡済生会・福岡赤十字病院・福岡市民病院等の総合病院と連携し登録医として協同での診療も可能です。

【総合外来】
1. 高血圧・高コレステロール
脳梗塞をはじめとする合併症を防ぐことを目標に定期的に動脈硬化を検査で評価し治療の効果を判定しています。
最新の医学研究の成果をもとに根拠に基づいた治療を皆様に提供できるようつとめています。

2. 糖尿病専門外来
毎週火曜、金曜日の午前中は糖尿病専門医の先生に外来を担当していただいています。
インスリン治療や1型糖尿病にも対応可能であり、必要であれば教育入院のご紹介もしています。
経験豊富な先生方です。ぜひ受診をご検討ください。

3.生活習慣病・特定健診
生活習慣病に対しては薬による治療だけではなく、リスクを評価し食事運動の指導に重点をおいています。
特定健診も随時行っていますのでご連絡ください。

【禁煙外来】
薬で禁煙できます。
保険適応です。 
詳しくは医師にご相談ください。

【訪問診療】
当院は在宅療養支援診療所の登録をしています。
医師による24時間体制なので安心です。
対象は末期がん、認知症、整形外科疾患、神経疾患、障害者など通院困難な方全般。
患者さんの自宅に定期的に訪問して診療を行う訪問診療や、急に病状が悪くなった場合の往診を行います。
また、地域の訪問看護ステーションと連携して訪問看護や訪問介護も行っています。
介護でお困りの方、寝たきりの状態で外来通院が困難な方、現在入院中で退院後に在宅医療を希望される方などお気軽にご相談下さい。

その他、健康診断・各種予防接種、プラセンタ療法も取り入れ地域のみなさまの「かかりつけ医」として
お一人お一人にしっかりと向き合った診察をして参ります。お気軽にご相談、ご来院ください。

評価

オンライン診療の評価

1.予約の取りやすさ 星 星 星 星 星
2.治療の説明 星 星 星 星 星
3.担当医師の対応 星 星 星 星 星

来院診療の評価

1.待ち時間 星 星 星 星 星 3
2.設備 星 星 星 星 星 3
3.清潔感 星 星 星 星 星 3
4.担当医師の対応 星 星 星 星 星 3
5.スタッフの対応 星 星 星 星 星 3

アクセス

住所
〒8112207 福岡県糟屋郡志免町南里1丁目7-8
最寄り駅:
JR香椎線(香椎~宇美) 酒殿駅 タクシー8分

診療メニュー

最新の口コミ一覧

×

口コミ入力

1.待ち時間
2.設備
3.清潔感
4.担当医師の対応
5.スタッフの対応
×

口コミ編集

×

口コミを送信しています

×
33.59233 130.47519

ドクターをもっと身近に

国内最大級の医療と美容に関するネットワークを活用し
病院の検索と予約、医師と話せるオンライン診療までひとつで完結。
医療機関総合アプリの決定版。

アイメッドで出来ること

上へ戻る