病院検索・予約、クチコミ・評判サイト アイメッド【当院通院中の方のみ】神奈川レディースクリニック:看護師、培養士へのオンライン相談 - 【当院通院中の方のみ】看護師へのオンライン相談

【当院通院中の方のみ】神奈川レディースクリニック:看護師、培養士へのオンライン相談

不妊治療

オンライン診療

【当院通院中の方のみ】看護師へのオンライン相談

※保険適用外のメニューです。
*こちらのオンライン相談は、当院でIVF を予定し IVF オリエンテーションのパンフレットをご覧いただき、 IVF オリエンテーションの内容を収録したタブレット端末を視聴した上で、当院の看護師へ質問・相談がある方を対象にしています。また、以前に当院でIVFを行い凍結胚を移植予定の患者様や再度採卵からの治療を希望される患者様の相談も対象にしています。ご主人さまのみでの相談も可能です。
*オンライン相談は、3回まで無料です。4回目からは、1200円の相談料が発生しアカウント登録時に登録いただいたクレジットカードからオンライン上での決算となります。
ご相談したい日の3日前までに予約をお取りください。


*培養士に相談; IVF オリエンテーションパンフレット⇒培養士への相談枠でご予約
P. 4~ P. 26、 P. 65~ P. 66 の 内容について

*看護師に相談; IVF オリエンテーションパンフレット⇒こちらの相談枠でご予約
P. 27~ P. 57、 P. 62~ P. 64 の内容について
(相談例)
   ・体外受精周期の通院スケジュールについて詳しく知りたい
   ・薬の副作用は?
   ・凍結胚を初めて胚移植するけど、どんなスケジュールか知りたい…など

*相談時間は、30分です


以下の患者様は、培養士外来を予約してください。
① すでに採卵を終えた患者様(ご自身の培養結果の詳細を知りたい方)
② 凍結胚、凍結精子の移管について(病院間で凍結胚、凍結精子の移管をしたい方)
③ 胚、精子を凍結していて更新または破棄で悩んでいる方
*診療に関する個人の質問・相談は、診察時に医師に相談ください。
*費用 に関する質問・相談は、来院時受付にご相談ください。(P.58~P.61の内容)

【患者様には、以下の注意事項を守っていただくようお願いいたします】
・オンライン相談時のご本人確認のために、当院の診察券と保険証等のご提示をお願いいたします。
・オンライン相談のみでは、対応が不十分で適切でないと判断された場合は、診察等のご来院が促されることがあります。
・他の患者様の相談状況により、ご予約頂いたお時間より多少お待ち頂くことがあります。
・周りが静かでプライバシーが守られている場所、またご自身の安全が確保された場所でオンライン相談をお受けください。
・プライバシーとセキュリティ確保の目的で、同意なしに録音・録画、 画面のスクリーンショット等を記録することを禁止致します。
なお、添付していただいたご本人確認の書類を参照させていただく以外、お断りなしに患者様の画像を撮影、記録することは、当院側も一切ございません。
・音声のみでのご相談もお受けいたしますが、相談空間に第三者がいないことを映像で確認させていただくことがございますのでご了承ください。
・本人以外の第三者(配偶者、外国人の場合の通訳に限る)を参加させる場合は、担当のスタッフの了解を得てください。
・通信不具合等でオンライン相談が困難と判断した場合は、中止もしくは、後日の予約に変更する場合もございます。

上へ戻る