病院検索・予約、クチコミ・評判サイト アイメッド【当院通院中の方のみ】神奈川レディースクリニック:看護師、培養士へのオンライン相談 - 2022年4月~培養士外来【当院通院中の方のみ】

【当院通院中の方のみ】神奈川レディースクリニック:看護師、培養士へのオンライン相談

不妊治療

オンライン診療

2022年4月~培養士外来【当院通院中の方のみ】

※保険適用外のメニューです。
*こちらのオンライン相談は、 IVF オリエンテーションのパンフレットをご覧いただき、 IVF オリエンテーションの内容を収録したタブレット端末を視聴した上で、当院の培養士へ質問・相談がある方を対象にしています。

*予約枠は毎月15日前後に翌月分の枠が追加されます。

*来院して対面での相談とオンラインでの相談が選択できます。
 (オンライン相談でネット接続に不具合が生じた際はこちらからお電話することもあります)



<来院して相談される方>来院されたら6階受付へ培養士外来を受ける旨をお伝えください。
<オンライン相談の方>下記の注意書きをお読みいただいた上、お時間になりましたら開始となります。
 


*相談内容
・胚や精子について
 培養に関して分からないことがある、など
 (重要:患者様の個々の検査結果に関してはお答えできません)

・胚、精子の更新・破棄に関して
  凍結胚、凍結精子の更新・破棄で悩んでいる方のご相談。
  胚、精子の凍結数を減らしたい方のご相談。
  凍結の保存期間は凍結日より1年間となっております。
  期限内に更新の手続きが無い場合は同意書に基づき保存を終了させて頂きます。
  日程に余裕を持って予約をお取りください。

  注意)保険管理での凍結保存の場合、個数に関わらず保管料は一律となっております。
     

・胚・精子の移管
  転院等で凍結胚、凍結精子の移送を行いたい方のご相談。
  (重要:事前に診察で医師に移管をしたい旨を伝えてください。海外移管の場合は国名も医師に伝えてください。)
  凍結胚・凍結精子の保管期間にご注意ください。
  手続きにはお時間がかかる場合もございますので余裕をもって手続きを進めてください。

  ※海外移管の場合、搬出・搬入をお断りする場合がございます。


*料金
オンライン、来院に関わらす全て無料になります。


ご相談したい日の2日前までに予約をお取りください。


*診療に関する個人の質問・相談は、診察時に医師に相談ください。
*費用 に関する質問・相談は、来院時受付にご相談ください。

【患者様には、以下の注意事項を守っていただくようお願いいたします】
・オンライン相談時のご本人確認のために、当院の診察券と保険証等のご提示をお願いいたします。
・オンライン相談のみでは、対応が不十分で適切でないと判断された場合は、診察等のご来院が促されることがあります。
・他の患者様の相談状況により、ご予約頂いたお時間より多少お待ち頂くことがあります。
・周りが静かでプライバシーが守られている場所、またご自身の安全が確保された場所でオンライン相談をお受けください。
・プライバシーとセキュリティ確保の目的で、同意なしに録音・録画、 画面のスクリーンショット等を記録することを禁止致します。
なお、添付していただいたご本人確認の書類を参照させていただく以外、お断りなしに患者様の画像を撮影、記録することは、当院側も一切ございません。
・状況次第では、音声のみでのご相談もお受けいたしますが、相談空間に第三者がいないことを映像で確認させていただくことがございますのでご了承ください。
・本人以外の第三者(配偶者、外国人の場合の通訳に限る)を参加させる場合は、担当のスタッフの了解を得てください。
・通信不具合等でオンライン相談が困難と判断した場合は、中止もしくは、後日の予約に変更する場合もございます。

上へ戻る