病院検索・予約、クチコミ・評判サイト アイメッド宮本レディースクリニック - 兵庫県西宮市の産婦人科

noimage

宮本レディースクリニック

黒星 黒星 白星 白星 白星 評価 2.6 (5票)

口コミの吹き出しアイコン口コミ1

診療時間診療時間
09:00 ~ 19:00
休診日休診日
日祝
診療・診察時間の備考
9:00~12:00 14:00~16:00 17:00~19:00 火・木曜AMのみ 土曜16:00まで 予約制 WEB予約可 臨時休診あり
住所
〒6620084  兵庫県西宮市樋之池町5番22号
最寄り駅:
阪急甲陽線 苦楽園口駅
こだわり条件
駐車場有
連絡先連絡先
0798-75-1103

医院情報

評価

来院診療の評価

1.待ち時間 星 星 星 星 星 2
2.設備 星 星 星 星 星 3
3.清潔感 星 星 星 星 星 4
4.担当医師の対応 星 星 星 星 星 1
5.スタッフの対応 星 星 星 星 星 3

アクセス

住所
〒6620084 兵庫県西宮市樋之池町5番22号
最寄り駅:
阪急甲陽線 苦楽園口駅

診療メニュー

最新の口コミ一覧

2019-01-22 30代 女性

星 星 星 星 星 評価2.6

星待ち時間 2

星設備 3

星清潔感 4

星担当医師の対応 1

星スタッフの対応 3

オススメしません

オスカー検査が産院で予約いっぱいで取れずこちらでお世話になりました。

こちらで検査後に産院で切迫流産の診断を受けましたが一部不思議に思っていた部分もあり、セカンドオピニオンではないですが、オスカー検査の結果を聞く際にこちらの院長にも診て頂いてご意見を賜りたいと思い診察を兼ねて伺いました。

こちらを産院にしていないのに診察を頼むことを、また別院で診断された事をセカンドオピニオンのように診てほしいとお願いするのをためらいましたが、オスカー検査の際に笑顔少なめながらも丁寧にして頂いたのでこちらの先生に診て頂き、2人目の出産も真剣に考えているので、その際の対応が良ければ2人目はこちらにお願いしようかなという気持ちで伺いました。

自院で出産しない患者のセカンドオピニオンをどう対応するかで人となりを見れるとも思った為です。

診察自体はエコーでこちらの話を聞きつつ質問にも明確に端的に答えて下さり内容としては満足です。
が、こちらを産院には選びません。
今後お世話になる事もないです。

元々アットホームに接する医師のタイプではない方と思いますが、主人同伴で切迫流産の診断を下され不安な中頼って診察をお願いした者に
確かに絨毛部で数カ所出血はしてますけど、まあ普通ですけど、別に。
と言い捨てるようなセリフで最終の説明。

もちろん元の状態をご覧になっていないのでいきなりやってきた常連?でない患者にそうおっしゃるのも理解はできます。

ですが、セカンドオピニオンは医療の中ではごく普通にある事で何が気に入らないのかと聞きたくなるような態度。

検査結果も小さな聞き取りにくい声で
すごく早口で20秒くらいで一気に紙を読み上げられ渡されて終わり。
オスカーは確率で結果が出ますが確率について不安になる所を専門的な医師の見解を述べず
まあ恐らく大丈夫でしょうから羊水検査まではいらないんじゃないですか
という曖昧な結果報告。
5万円以上払ったんですけどね。
まあ確定的に言えない立場もあると思いますが。

この先生が出産時に何か問題があって親身に接してくれるような想像が微塵もつきません。

医師に愛想は不要かもしれませんが専門ではない無知の患者に寄り添って医療を提供するのが医療人と思います。
私も医療の世界で働いているので。

おすすめしません。

×

口コミ入力

1.待ち時間
2.設備
3.清潔感
4.担当医師の対応
5.スタッフの対応
×

口コミ編集

×

口コミを送信しています

×
34.7514577 135.3230812

ドクターをもっと身近に

国内最大級の医療と美容に関するネットワークを活用し
病院の検索と予約、医師と話せるオンライン診療までひとつで完結。
医療機関総合アプリの決定版。

アイメッドで出来ること

上へ戻る